だーさんの…etc🍎🍏🍎

今日を生きてる💓楽しいな♪

1968年 昭和43年

1968年6月

私は大阪で生まれました 

 

東大紛争 3億円事件 

ケネディ大統領暗殺事件 

イザナギ景気 

 

父は大分出身 

母は島根の出身

この2人が大阪で出会って家族を作りました

2つ上の兄と私の4人家族

 

思い出せる1番古い私の記憶

黄緑色の布団でお昼寝してる私

たぶん1歳過ぎたぐらいかな🤔

その黄緑色の布団に太陽や花ジャンケン✋🏻✌🏻✌🏻あと歩いてる👣が書いてあってその布団がお気に入りだった🍏✨

 

物心ついた頃には堺市に引っ越していて

狭い狭いふた部屋しかないアパート

向こう三軒両隣的な風情で賑やかで活気あるコミュニティだった♪

 

優しいおじいさんが住んでてよくおやつをくれた

紙を三角すいにくるっと巻いて底を少し折り返しその中にあられとか飴とかかりんとうとかをざざっと入れて手渡してくれる

魔法見てるみたいだった(*゚▽゚*)

あ💦なんか泣きそう😂

 

玄関先に七輪を持ってきて魚焼いたり

 

近所にはたくさん同年代の子供がいて毎日ただただ遊んでいた 

この頃 母はまだ働いてなかったからのんびりムード

 

今思い起こしてみると

この頃は幸せな記憶しかないな(o^^o)

 

このアパート時代の話

また書こう♪